【レポート】地元の魅力再発見!こおりやまグリーンカレー祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このイベントに
    いくべ! 0


6月29日日曜日の午後、郡山駅西口広場にて『地元の魅力再発見!こおりやまグリーンカレー祭り』が開催されました。当日は、開始直前になり雨が降り始めるあいにくの空模様でしたが、道行く人たちは足を止め興味深々といった様子でした。

こおりやまグリーンカレー祭_12
イベントは、こおりやまグリーンカレー愛好会主催によるグリーンカレーの試食会と、郡山にゆかりのあるバンドのライブという構成でした。様々な食材が豊富に手に入る郡山の豊かさと、お店の創意工夫が感じられるバラエティに富んだカレー、また、音楽が盛んな街”楽都郡山”で精力的に活動するバンドの演奏も聴ける…という、まさに一度に郡山らしさを堪能できるイベントになりました。

会場では郡山市内の5店舗と日本調理技術専門学校がそれぞれのブースにわかれ、郡山で採れた新鮮な食材を使ったお店ごとの自慢のグリーンカレーが無料で振舞われました。

こおりやまグリーンカレー祭_3

こおりやまグリーンカレーの試食会は1部と2部の2回行われましたが、どちらもあっという間に完売!大盛況でした。イベントが進むにつれ、開始直後は降っていた雨も次第に晴れ間にかわり、天気も味方して会場は大賑わい!食べ終わった器を返すと、お土産として郡山の新鮮な野菜やお米がもらえるというサプライズも!太っ腹なイベントですね。

こおりやまグリーンカレー祭_11

ライブのほうも大変な盛り上がり。がくとくんも応援に駆け付けてくれました。そして、なんとあの”GReeeeN”からも応援メッセージが届くというまたまたサプライズが!

こおりやまグリーンカレー祭_10

こおりやまグリーンカレー祭_8

次回はどんなイベントを企画しているのでしょうか?
今後もグリーンカレー愛好会の動向に注目です!
こおりやまグリーンカレーは今回参加されたお店のほかにも、たくさんのお店で食べることができます。

こおりやま名物グリーンカレーが食べられるお店リスト

お食事の際にはぜひ参考にしてみて下さい!
また、お店ごとに見た目も素材も様々なので、食べくらべをして自分のお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか?